2015年9月7日月曜日

家パチ液晶奮闘記その1

前回の記事の続き


とゆうわけで液晶まわりの観察をしてみることに

裏面

遊砲ラッシュの裏面

卓上仕様に加工されてありスピーカーがぶら下げてあったりします
液晶パネルから伸びるオレンジのピラピラしたケーブルが
その下のお弁当箱みたいなところに刺さっています
外したお弁当箱


なにかいかにも!って感じの箱







封印シール

中身を見てみたいので物々しい封印シールをズバーっとカットしました

奥村遊機さんごめんなさい。

といってももう倒産してるみたいですね



大きい基板
小さい基板










なにやら二枚の基板が入ってました
液晶へのピラピラした配線は小さい基板の右側の黒いコネクタに
大きい基板の右下細長いコネクタから小さい基板の左下のコネクタに繋がってました

大きい基板には『演出制御用』『演出D1』『演出D2』なんてものが付いてるので
ここから液晶パネルに向かって小さい基板を通ってなにかしてる気がします

次回の記事では基板に乗ってる黒いのが何をしてるのか調べてみたいと思います