2015年11月16日月曜日

家パチ液晶奮闘記 まとめ


「家パチ液晶奮闘記 まとめ」 ~実質一年間~




2014年2月 ぱちんこCR遊砲RUSHを家にお迎えして



2014年11月ごろ~ パチンコ実機液晶キャプチャの構想を練り始めました

2015年1月 LVDS-TMDS変換基板との出会い
         液晶信号がHDMI化できるなんて考えてもいなかったです


そして 2015年11月4日 念願のパチンコ実機液晶キャプチャを達成できました!!


素人知識ならびが無事に実現出来たのも
一年間に渡り 冷めない情熱で取り組めて 成し得ることが出来たのも
これも全て
「CR遊砲RUSH」への愛の賜物だと思っています!(ここ重要)
(「CR南国麻雀」だったらきっと飽きて諦めてますって・・・)


家パチ液晶奮闘記 これにて終了です!!!


ざっくりと後日談状態でリアルタイムでは無いでしたけど備忘録としてブログ書きました

なるべくスムーズな流れでと奮闘記をまとめましたけど
LVDS-TMDS変換基板との出会いが大きなターニングポイントでした
それまでは アレでもない コレでもない と試行錯誤の繰り返しで
FPGAとかarduinoでグリグリとLVDS映像信号をイジってとか考えてたので
今まで触れたことのないデジタルビデオ信号の取り扱いがとても勉強になりました


そしてこのブログをご覧になって下さった方々 ありがとうございました!!
また機会があったら備忘録としてこのブログを使うかもです

ぱちんこCR遊砲RUSHは永遠です!!