2015年11月22日日曜日

家パチ液晶奮闘記 番外編その2


前回の記事の続き



液晶パネル制御基板からの
LVDS信号出力させる2.0mmピッチピンヘッダのピンアサインを確認しました

中華系の2.0mmピッチピンヘッダが付いてるタイプはほぼこのパターンのような気がします

以前 HDMI化させる際に変換基板に入力させたピンアサインと同じです
2.0mmピッチソケット対応コンタクトをちまちまとセットしていき
制御基板と接続しました

+12は転がってたAC-DCアダプタ(5A)と繋いで絶縁テープで適当にグルグルと巻いておきました

GND数本中のうち一本はLVDSのGNDに接続しました


バックライト点灯!! ものすごく眩しい!


そんなこんなで無事にパチンコ大型液晶のPCサブモニター化が出来ました!
(と言ってもすぐ戻しちゃいましたケド・・)

20インチの液晶はとっても大きくて迫力がありますね
解像度はサブ基板に搭載されたグラフィックコントローラからの解像度そのまま
1280X960のDot to Dot表示でした